家事の月給

本日もご訪問ありがとう 
ございます!

今日は夕方見ていたニュース
番組中での話題です

「シェア主婦」

最近では色んな物がシェア
される時代になりましたよね

車や駐車場、住居までシェア
されてますが物だけではなく
自分が持っている「スキル」
もシェアされているのをご存知
ですか?

特別な資格がなくても、主婦の
家事もスキルの一つだそうです

ここで問題です。
家事を月給にするといくらだと
おもいますか?

主婦が家事にかかる平均時間は
1日7時間で1ヶ月25日と
考えて月給にすると26万円。

結構な労働ですよね💧
石川県は共働き率が高く
働く主婦が多いんです。
私も同じですが、
自分がもう1人欲しい…
って思う時があります

そんな忙しい主婦に
主婦のスキルを持った方が
自分の得意な分野でサービス
を提供する
それがシェア主婦です。

サービスを提供する側は
自分が得意な料理などで
喜んでもらえる

サービスを受ける側は
空いた時間で、仕事ができたり
子どもとの時間や、自分の時間
を作る事ができます

提供する側、受ける側、お互いが
幸せになれるサービス
これってすごく画期的ですよね‼️

まさにコンブマジックが目指す
ところです。

毎日忙しい主婦
でもたまには手抜きたい
主菜はスーパーで買った来たけど
家族の健康を預かる身としては
ちょっと手抜きに罪悪感…

そんな頑張る女性に
ちょっとサラダにかけるだけ
卵焼きに混ぜて焼くだけで
美味しくなって、昆布の栄養も
取れるコンブマジック。
少し罪悪感を軽くできればと
思っております😅

家族が健康でいる事、笑顔で
過ごしてくれる事が私の幸せです

昆布を通して
食べた方も美味しいと喜んで
もらえて、家族の健康にもつながり
家族の健康が笑顔にもつながり
ひとつでも多くの家庭が笑顔に
なれる事が大脇昆布の喜びです❣️

いろんなシェアがありますが、
家族で同じものを食べて
美味しい時間をシェアする
これも家族の笑顔には欠かせない 
ものです。

家族の健康を守る主婦
家族の笑顔を大切にしたい主婦の
味方でいたいと改めて思いました。

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊