奥能登唯一のつり橋

会社から徒歩5分くらい歩くと奥能登唯一の吊橋があります。

遠島山公園【しらざぎ橋】です。昭和47年に完成した吊橋で全長67メートルもあります。

こどもたちが小さい時には毎日の散歩コースでよく手をつないでわたりましたがここ数年行ってなかったので主人と二人で久しぶりに紅葉パトロールも兼ねて行って来ました。

 

毎年公園の奥にあるもみじが真っ赤になるのですが散歩へ行った日はまだ紅葉しておらず、最近ニュースで報じられている台風による塩害なのか紅葉前に枯れている葉も多くありちょっと残念でしたがそんな気分も吹き飛ばしてくれるのが能登の穏やかな景色!!

なかなか知っている方も少ない絶景スポットかもしれませんがここから見る満月は本当に神秘的というか一句詠みたくなるような景色です。

詳しい場所はあえて秘密にしておくので是非公園にお越しの際は探してみてください。

 【出店情報】

場所:神奈川県横浜市鶴見区

   大本山 總持寺内 能登物産展にて

 

期間:平成30年11月2日(金)から11月4日(日)まで

 

※このブログを見た方は現地販売員に、ぜひお声掛けください!!

粗品進呈したします。皆様お越しをお持ちしております。